2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ほぼ満開。。。

kage

2017/04/07 (Fri)

巨木の木蓮がほぼ満開
17・04・07 (15)

そしていよいよ、毎度の『ムスカリ』
17・04・07 (16)

この記事へのコメント

kage

降ります、降ります。。。

予報通りに本降りになりました。

>薄雪草さんへ
 このモクレンは、よく通る広場にあるモクレンです。
 咲いて初めて、モクレンだとわかりました。
 昨日はもう、散っていました。見る影もなく散々になった花を
 集めて下さる方がいました。
 
 気温差が激しくて、大変です。コレも花冷え?
 ずっと雨なんですね。参りますね。
 昨日一日晴れて今日はまた雨。
 明日からは少しは晴れが続きそうです。。。

>すず姫様へ
 花粉は我慢なんかしてもツマラナイよ。
 来年からは、おかしいと思ったらすぐに内科に行って内服を貰う! こと。あんまり我慢すると、こじらせる感じになって悪化するばかりだよん。薬は飲んでいるんだと思ってた。
 早めの対処で、辛い思いをせずに済みます。何だっぺ、まったく!!早めの対処だよ。 

 昨日、初めて桜を観ました。満開までには少し時間がありそうで 今年は長めに楽しめるかも?

Posted at 11:09:56 2017/04/11 by ゆずあめ

この記事へのコメント

kage

花粉と戦う毎日だよ〜ん

ゆずあめさん
こんばんは〜♪ 天気悪いですね。
お天気に関係なく花粉で困ってます!目がかゆいのでゴシゴシやっていたら二重の所が膨らんできてます・・これから氷で冷やします(笑)
初めての花粉症で学ぶことが多いのはいい経験だっぺ!

ゆずあめさんは目は影響ある?目薬ぐらいで大丈夫ですか?
初心者マークの私としてはビックリもいいところです。
明日は我が身って身をもって知りました。ぁははっは

自衛隊の桜はアッと言う間に開花 綺麗だけれど私には恐ろしいです。
モクレンとコブシの違いがわからない私 時期が違うのかな?
こんなにたくさん花をつけて疲れないのかと心配してます。
花の心配より自分自身の心配が先だっぺか・・・

Posted at 22:42:31 2017/04/07 by ピンクすずらん姫

この記事へのコメント

kage

こんにちは^^

こちらのモクレンはほぼ散りました。。。
このモクレンは
ゆずあめさんちの庭にあるのですか???

昨日から月曜日まで雨の模様。。。
気温が高さと湿度でモア~ッとしています。。。

Posted at 13:44:32 2017/04/07 by 薄雪草

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック